ホーム > 補助金コラム一覧

【5/25開催】IT導入個別相談会【IT・DXコンサルタント】

  •  
    公開日:

企業のIT化が必要不可欠となっている今、自社のIT化は順調でしょうか。

・テレワークを充実させたい

・クラウド活用によって生産性を向上させたい

・顧客管理、労務管理、人事管理がうまくできていない

・システムの更新を考えているが、今の進め方で良いか不安

・DXって聞くけど、何から始めればいいの?

自社の改善ポイントは多いけれど、どうしたら良いのかと悩める経営者、担当者の方が多いことと思います。
特に、社内でITに強い人材がいないと、スムーズにIT導入ができず、先延ばしになり続けてしまうパターンもあるのではないでしょうか。

そこで、この度、IT導入個別相談会を開催いたします!

日時

 5/25(火) 10:00~18:00

所要時間

 1社につき最大1時間を想定

方法

 Zoom

担当コンサルタント

 IT・DXコンサルタント 岩本 秀巳

資格

 中小企業診断士

得意分野・取扱いメニュー

 デジタル化による企業・商品・サービス改革、業務改善支援、システム構築支援、クラウドサービス導入、支援新事業・新商品アイデア創出支援

実績・経歴

 受託開発ベンダー(SIer)にてプログラマー、システムエンジニア、プロジェクトマネージャー、部門管理者を歴任。
 2019年中小企業診断士登録。
 子どものためのプログラミング道場 CoderDojo 稲沢正明寺の主催。
 ITを使って企業のサービスや社内の体制を変えるために活動中。
 IT導入補助金等の補助金を活用しての支援実績もあります。

HP制作やシステム開発に20年携わってきた中で、HPやシステムを活用する事で、大きく変わる企業を見てきました。
「費用もかけられないし、そんなことは大企業しか無理」と思われるかもしれません。
実際には新たなシステムを活用して会社を変えていくことは、小回りの利く中小企業の方が行いやすいです。
新たなIT活用で、他社を圧倒するサービスを構築したい、販売方法を確立したいという方の支援をさせていただきたいと思い、活動しています。

 

ご相談の予約や事前質問は、当社のお申込みフォームから受け付けております。

何から手を付けて良いのかわからない等、初歩的な質問への回答から、おすすめのITツールのご紹介までさせていただきます。
当社では、IT導入支援も行っておりますので、そのままご依頼いただくことも可能です。

それでは、当日お待ちしております。

補助金に関するお悩みは
アクセルパートナーズに
お任せください!

補助金の対象になるのか、事業計画から相談したい等
お客様のお悩みに沿ってご提案をさせていただきます。
まずはお気軽にご相談ください。

補助金に関する無料相談はこちら

この記事の監修

アクセルパートナーズ 代表取締役二宮圭吾

中小企業診断士
株式会社アクセルパートナーズ代表取締役 二宮圭吾

WEBマーケティング歴15年、リスティング・SEO・indeed等のWEBコンサルティング300社以上支援。
事業再構築補助金、ものづくり補助金、IT導入補助金等、補助金採択実績300件超。
中小企業診断士向けの120名以上が参加する有料勉強会主催。

Xをフォローする